国際郵便等国際宅配の状況(新型コロナウイルスに関連して)とご依頼に関しまして

国際郵便等国際宅配の状況(新型コロナウイルスに関連して)とご依頼に関しまして

国際郵便等国際宅配の状況に関して、ご案内させていただきます。

新型コロナウイルスの世界的蔓延の影響により、航空便での国際輸送が、現在困難な状況です。3月に、日本郵便で、国際郵便物(航空便)の受け入れを停止されて以降、いまだ、制限が解除されておりません。

参考:

(郵便局様の公式サイトのお知らせでは、国際郵便の受け入れに関しまして、わ不明瞭なため、こちらをご紹介させていただきます。)

https://netshop.impress.co.jp/node/7462

そのため、現状では、船便以外では、海外からのお取り寄せが、基本的にできかねてしまう状況になってしまっております。かつ、船便対応しているかどうかは、国によって異なり、船便がある国、ない国、あります。(船便対応郵便局例:日本、ハンガリー等、船便不対応国:アメリカ等)

かつ、DHLでの発送の場合でも、3月末に、ドイツから発送されたものが、発送元への連絡もなく、日本へ発送されず、ドイツ国内から、荷物がでないで、発送元に返送されていたり、当店個人的な荷物でございますが、オーストラリアからDHLで4月はじめに発送されたものが、オーストラリアから出ず、追跡しても、オーストラリアのDHL様施設にある状況が、続いていたり、といった状況となっており、いずれに致しましても、飛行機の数が、制限されている状況のため、状況改善されるまでは、日本への発送が、できない状況が続くものと思われます。

ただ、ヨーロッパにおきましては、ドイツ、イタリア、イギリス、スペイン等、ロックダウンの緩和が、見られ始めている状況ですので、状況改善され次第、国際発送も、徐々に正常化されることを、当店では、期待しております。

そのため、現在ですが、海外からのお取り寄せ代行に関しましては、ご依頼は受け付けさせていただいておりますが、国際発送の状況の改善をお待ち頂いている状況となっております。実際の発送等に関しましては、状況改善され次第となります。

商品が、レア商品等で、お急ぎの場合は、取り置きを、依頼することも、可能ですので、一度、お問い合わせいただけばと、考えております。

以上