VODAFONE ウクライナのSIMカード Ukraine sim card テザリングができるSIMはどれか? また、SMSを翻訳する方法

figure_service

ウクライナで、SIMカード購入したのですが、VODAFONEのSIMですが、SMSで、メッセージがウクライナ語で入っていたので、翻訳してみたら、規約違反だから警告する、という内容でした。今回初めて使いましたが。

 

で、リンク先の規約を確認したところ、テザリングが、該当していたようで、そういえば、購入時にテザリングができるか確認するのを、忘れてたということに気づきました。売るわけではないので、詳細は確認しなかったのですが。

 

が、すでに15日目だったりします・・・。特に制限されていない・・・。

この前、スカイプ通話をしたところ、声が途切れて、全然スムーズではなかったので、VIOPもスムーズには使えないようです。

 

モデムにいれてつかったりも、駄目ですね。スマホかタブレットでの使用が前提ということで、動画再生も、速度の上限が制限される、ということです。
 

で、じゃあどのキャリアがテザリングOKなのか、ということですが、LIFE CALLというキャリアはOKなようで、SIM販売店の若い兄ちゃんがいってました。実際使ってみても、SMSとかで警告は来ませんでした(SMSでメッセージ入る場合は、ウクライナ語だと思いますが、グーグル翻訳アプリを使うことで、SMSも翻訳可能です。アプリで設定する必要がありますが。

https://support.google.com/translate/answer/6350658?hl=ja

 

ロシア語ですら挨拶程度しか、わからないので、ウクライナ語は全くわかりませんが、SMSの翻訳したいメッセージを選択して、コピーすると、翻訳ボタンが画面右側に表示されるので、それをタップするだけです。

 

LIFECALLは、アクティベートは、シムを入れるだけのようです。それ以外は、購入店でやってもらえるので、
あとは代金を支払うだけですねー。店側で何かやっているのかもしれませんが、そこは確認し忘れました。
以上です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です